5月22日から始まった関西コンサートツアー、新型インフルエンザの影響が心配される中、無事開催されつつあります。
1日目の京都府・八幡市文化センター、2日目の奈良県・橿原文化会館に応援に行ってまいりましたので、簡単に報告を・・・

会場のキャパは八幡市文化センターが1200、橿原文化会館が1300という大ホールでした。

1.4会場ともチケットは「完売」状態
2.新型インフルエンザの影響で社員に対し、人の集まるところへの参加自粛を呼びかけている企業が多い
3.関西地区で開催予定のいくつかのイベントが現に中止になっている
という条件下での開催でしたが、両会場ともほぼ満席で、大盛況でした。

観客のマスク着用率は70~80%といったところでしょうか。
会場入口には消毒液が置いてあり、コンサート終了後の握手会は無し、というインフルエンザ対策が施されていましたが、ちゆきさんの歌声は関西も席巻するがごとく会場に感動を巻き起こしていました。

セットリストはお伝えできませんが、全15曲、男性フォークシンガーのカバー曲、大先輩歌手のヒット曲の瀬戸内海バージョン、楽器をチェンジしての1973年の大ヒット曲、井の頭公園の雰囲気を出した演出・・・とちゆきさんのチャレンジ精神、歌唱力、「ちゆきスタイル」を遺憾なく発揮したコンサートに仕上がっていました。

開演前ですが、もうほぼ満席です。まだまだ、入場者が増えています
img20090524.jpg

会場には「完売御礼」との紙を張ったポスターが・・・
img20090524_1.jpg