1月12日、軽井沢大賀ホールで15時~17時まで、全15曲のニューイヤーコンサートでした。
コンサート中の写真撮影は禁止でしたので、ここでは文字による曲目紹介と衣装紹介のためにコンサート終了直後の写真のみを

【第一部】
①恋華草
 MCなしでいきなり・・・
②純
 4番の「帰りたくない 暗い部屋 ぬくもりさがす 暗い部屋」は一人で暮らしているとそう思います・・・
③男と女の部屋(山崎ハコさん)
 私の好きな歌で阿久悠先生の作詞です
④青春日記(古賀メロディー)
 「流し」に挑戦です。ギターが難しい・・・
⑤井の頭公園
 (ちゆきさん)自身の作詞作曲です。ご一緒に
⑥井の頭線~ライブバージョン
 今日はライブバージョン(「井の頭線」+「井の頭線・あれから」の4コーラスバージョン)
~メンバー紹介~
 ギター野中さん、ベース山田さん、ドラム田中さん(いつもの鈴木さんの代わり)、バイオリン濱田さん、ピアノ籠島さん
⑦この街で(新井満さん)
 四国で大ヒットして、皆さん口ずさんでいます

【第二部】
⑧聖橋で
 終了後、「ハッピーバースデー」をピアノの籠島さんの伴奏で
⑨泣いてもいいよ
 ちゆきさんの作詞です
⑩ふるさと
 バンドメンバーを含め全員で合唱です
⑪林檎をかじりながら
 今日は、ペンライトに加え、青い「手旗」が登場。実に綺麗でした
⑫恋々日記
 新曲の予定でしたが、「ちょっとお預け」になった阿久悠先生の作品
 ♪口紅つけてた 16(じゅうろく)に 
  心惑わす 人に逢い 愛を信じて 苦しんで 
  痩せてはたちを 超えました・・・
感想 2コーラス目には「恋は三年休みます・・・」ともあり、いかにも「数字」好きの阿久先生らしい作品です
⑬あさがお
 3月5日発売の新曲です。ほんわかした家族愛はテーマです。
 初めて詞を見たとき、「絵」が浮かんできました。
 皆さんも夏休みに朝顔を育てた想い出があると思います。
 ♪仕立ておろしの浴衣着て ひと箸つけた冷麦の・・・
  あの夏はもう戻らない
  今年の夏も庭にあさがおは咲いているでしょうか
感想 妹も「私」も嫁いだ今、子供の頃の「夏」を振り返っている作品で、2コーラス目は夏祭りがテーマになっています。とてもいいですよ!コンサート会場で多くの方が予約して帰りました。 
⑭あした
 コンサートの最後に歌う歌です
~アンコール~
⑮青春のたまり場
 陰の声 思わずハモリのパートを口ずさんでしまいました

第一部 2007年10月の歌コンで    第二部 年末のレコ大の時の衣装
 「秋冬」を歌った時の衣装
img20080113.jpgimg20080113_1.jpg















コンサート終了後バンドメンバーとご挨拶
img20080113_2.jpg